ENVE SES3.4とSES4.5が欲しい

というのも新しいホイールを手に入れた。

IMG_3572.jpg

ENVE1.45とEDGE1.45のミックスだ。

 

IMG_3577.jpg

PAXで買った。イカしてる。

IMG_3587.jpg

ハブはDT240とChrisKingのミックス。純正18ノッチから36ノッチに変えたい。

 IMG_3809.jpg

クイックもENVEで統一。別に買うと地味に高いパーツ

というのも軽くてとても使いやすいホイールなんだけど、ちょっとリムが薄くてダウンヒルとコーナーで心配。リム重量は300g程度かそれを下回ってるはず。サーキットだけでロードレースで使ってないからまだ何とも言えないんだけれど。

ENVE SES2.2がリム重量280gほどで剛性の不満は感じない。そこらのワイドリムなんてめじゃない外径27mmなんて太さ故かしら。

とにかくフォークの中でゴゥンゴゥン回転する剛性の塊を感じたい。あとブレーキパッド交換と幅調整がメンドクサイから。

 

でも聞かれたらマストバイはBORA35mmTUor50mmTUだと答える。50mmはリム重量380gくらいで50mmハイトだから何にでも使える。35mmなら何にでも使えて1つあればおっけー。