チーム合宿広島day1

2月の恒例行事であるチーム合宿で広島森林公園を走ってきました。

西日本チャレンジや西日本ロードでも使われるこのコースで実戦でも戦える力を身に着けようってワケ。関西メンバーと福岡メンバーの顔見せも含んでいてキリPコーチも参加。久しぶりに一緒に走れるのでとても楽しみ!
f:id:yoichi2501:20180222000935j:image

2匹のおぢさん「チカラが欲しいか…」
f:id:yoichi2501:20180222000947j:image

初日はコースを12周の144km。10周回まではエンデュランス、残り2周でフリーラン。

走り始めてしばらくするとエリートライダーがペースを上げ始める。パワメがついてない私でも分かるくらい上がってる。どう考えてもローテがきつくなってきたら上がってるでしょって話。

最後まで持たないわよ〜って思いながら後ろでひらひら。10周回まではみんなで走るエンデュランス走なんだから上げても意味ないじゃないと。

案の定少しずつメンバーが減っていく。

8周回くらいでペースを上げていいらしいので少しずつ前を引く。みんなの脚を削りたい。

10周回目に入っても集団は10名以上いて去年よりかなり大世帯。去年はボスにキリP、万太郎にカツオと私の4人だった。

11周回目に入ると新メンバーの前原くんがペースを上げる。そしてローテ交代のタイミングでアタックしてみた。少し離れるけど集団がおっきいので差が開かない。程なく吸収されて前原くんと私で変わる変わるアタック。でもキマらない。

作戦変更して3段坂始めでペースをあげちゃう!しばらく前を走って追いついてきたのはボスと松田さん、前原くん。かなり絞れたので良しとしましょう。そのまま最後まで前を引いて降りへ。

ラストラップ。ここからボスと松田さんの逆襲が始まった。2人のアタックで前原くんと私は付いていくので精一杯。脚を使いすぎましたな…。前原くんが粘れなくなってサヨウナラ〜。私も3段坂の最後まで粘ったけどアタッコで千切られてサヨウナラ〜。

練習不足を感じます。

f:id:yoichi2501:20180222001056j:image

練習後は少し寝てから近くの丸亀へ。季節の鴨ねぎうどんを頂く。ここのネギは辛味が強い😭😭

バイクとクランク長が変わって降りと平坦は劇的に速くなったけど登りの感覚が変わってしまってクルクル回すだけじゃ登れない。アタックに付いていくにもかなりパワーを無駄遣いしてる気がする。多分ギアを上げて走らないといけないのね。ポジションももっと前に座りたい。

少しずつシンクロニシティを高めて。

松田さんがかなり強くてびっくり。次はガチるぜ!

メンバーは明日も練習するらしいけれど私は離脱。15周も走ったら死んでしまいます…。