LINTAMAN ADJUST PRO PLUS

シューズの話をしよう。

昨年買ってからずっと練習とレースで使ってきたLINTAMAN。ダイヤル式で着脱が素早く練習に最適だった。

1年近く酷使してきたんだけれどワイヤーを通している縫製が裂けてしまい締め付けられなくなってしまった。

IMG_2177.jpg  そこで新しいLINTAMANをお迎えした。今回はワングレード上がってADJUST PRO PLUSだ。

IMG_2180.jpg

ヒールにダイヤルが追加されホールド力がアップ。

IMG_2182.jpg  ソールのロゴもおなじみ。

IMG_2187.jpg  せっかくなのでオールドモデル(ADJUST ROAD PRO)と比べてみた。

IMG_2191.jpg  左のオールドモデル、縫製が裂けているのが分かると思います。右のニューモデルは改善されていますね。これで安心してLINTAMANが買える!

さて、ニューモデルのPLUSの履き心地ですがさすがヒールが改善されただけあってかかとを包む肉厚感が違います。雲泥の差でPLUSの方がホールド力がいいです。ヒールカップでフィットするのではなく厚さで押し包むといった感じでしょうか。

全体的なフィット感もPLUSの方が上で厚みがあります。

値段も上がりますが、身体に接するものは良いものを使うといいと思います。快適に、なにより楽しく自転車で遊ぶことができますからLINTAMANに限らず今後のライドライフのためにいいものを使っていきましょう。