読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017JBCFきらら浜E3-2

ラストラップでスプリントに参加できず9位に沈む。

九チャレから久しぶりのレース、そして初のJBCFレースということでめちょめちょ張り切って臨みました。

f:id:yoichi2501:20170508235234j:plain

ひまそう photo by @ko-he- さん

前回のサイクルミーティングの反省として前方展開とインターバルをクリアすることを心掛け、充分にクリアできたと思います。

全7周回で3周回目、6周回目にスプリント賞の設定。めんどくさい。

1~4周回は前方で展開することを意識して多少脚を使っても位置をキープ。脚を使わずに出来ると一番。

5周回目ホームストレートでマークしていた選手含む3名の?逃げが発生し、コレにブリッジ。ただすぐに2人になりいかんやろと思いながら1周走る。

6周回目、集団に戻り回復に努める。

7周回目、ペースが上がりバックストレートでアタックが発生。これにまたブリッジ。その後はブリッジした選手にコーナーで邪魔されブレーキ失速からポジションを失いスプリントに参加できませんでした。強い脚があれば失速も関係なく上がれたはずなので練習不足。

f:id:yoichi2501:20170509000921j:plain

ワタシシュウダンニモドリタイのアイコンタクト photo by 高田くん

今回の反省

・逃げがダメだと思ったらすぐ戻る

・7周回目ブリッジは後ろ確認して集団が来ているならローテさせる、ブリッジは風下を潰す、そしてもうそのまま逃げればよかった。

・長時間高強度の心肺機能強化

次のJBCFレースは広島、椿なのでしばらくクリテはないですが長時間の心肺機能強化は必ず役に立つので練習していきたいと思います。ドウヤレバイイノカシラ....

最後に、西チャレ以来な岡山・広島勢やko-he-さんとわいわいできてレース以上に楽しかったです。またお会いしましょう。