Matsuyama Voyage

ほんとは今日、山口柳井港へと向かいそこから松山港へのフェリーに乗る予定でした。でも大雨・暴風警報がでたので安全のために小倉港から松山観光港へフェリーで行きます。二等雑魚寝自転車持ち込み料込みで7000円少し。輪行状態なら手荷物かしらと思ったり。

21:55小倉港発~翌朝 05:00松山観光港に到着予定。

f:id:yoichi2501:20160515003720j:plain

ちょっと焦っていてぶれた写真しかないです。写真ってホントに難しいね。ここで鍵は持ってきていたけれどキーを忘れていることに気づいたり。ナンバー式が良いですね。

普段使っているボトルではフレームバッグに干渉しすぎて入りません。仕方なく横に出しています。

f:id:yoichi2501:20160515003748j:plain

はやとも

f:id:yoichi2501:20160515003811j:plain

出港。連泊で、しかも1人で九州を出るのは初めてですからドキドキです。

f:id:yoichi2501:20160515003834j:plain

遠ざかっていく街並み。

f:id:yoichi2501:20160515003856j:plain

旅情ですね。

f:id:yoichi2501:20160515003921j:plain

仲間がいました。ただ軽装のわたしからするととっても大荷物。山でも登るのかしら、それとも宿を拠点にするのかしら。

f:id:yoichi2501:20160515003942j:plain

海から見る関門海峡はレアです。

f:id:yoichi2501:20160515004003j:plain

下をくぐるのはもっとレア。

f:id:yoichi2501:20160515004024j:plain

関門海峡をあとにすると本格的に九州を離れた気がするのは仕方ないですか。

風が寒いので船内へ。コンセントがないので仕方なくモバブで充電。初日から大丈夫かしら。

朝が早いので早く寝ましょうね。