OAKLY JOWBREAKER

やっぱりいいですよねオークリー。

アイウェアは目への異物の侵入、乾燥、風圧で目が開きにくいといったことを防ぎ、事故の際には眼球を保護する。失明したくないんですもの。

その点で軍事部門のESSを擁するオークリーは間違いがありません。今回は新作のジョウブレイカーを買いました。カヴェンディッシュが開発に協力したとあって自転車乗りのためのアイウェアです。

www.youtube.com

実際はPRIZM ROADレンズを使いたくて買ったんですけれどね。PRIZMは少し赤紫がかった視界ですがすぐに慣ると思います。なにより偏光と違って薄暗い山道や曇りでも路面の状況をはっきりと確認できとても良いです。

防護能力もばっちり。付け心地は少し大きなゴーグルです。RADERのホールド、フィット感より弱いです。ヘルメットや頭に差しているとよく落ちます。落ちます。

下ハンドルを持ったときの上方視界、後部確認のための横方行視界もRADERよりダンゼン優れていてとてもいいですよ。

PRIZMの見え方はこちらを参考にされると良いと思います。

f:id:yoichi2501:20160515180714j:plain

Uranium Colour

f:id:yoichi2501:20160515180845j:plain

アイコン

f:id:yoichi2501:20160515180444j:plain

Switchlockのレンズ交換はノーズパッドを押し上げ。

f:id:yoichi2501:20160515180505j:plain

下のフレームを下げるだけ。ころんと外れます。

f:id:yoichi2501:20160515180527j:plain

正直RADERのレンズ交換はやりにくかったので相当いいです。

f:id:yoichi2501:20160515180555j:plain

偏光(polarized)のレーダーロックは赤が濃ゆく、PRIZM ROADのジョウブレイカーは薄いです。

f:id:yoichi2501:20160515180617j:plain

濃ゆい。

f:id:yoichi2501:20160515180645j:plain

ジョウブレイカーは仲間を呼ぶので注意が必要です。

RAPHAのアイウェアも気になりますね。

(オークリー)OAKLEY (A) Jawbreaker OO9270-08 (A) Jawbreaker ウラニウム Free

(オークリー)OAKLEY (A) Jawbreaker OO9270-08 (A) Jawbreaker ウラニウム Free