GWへの準備編 - リクセンカウル化 -

前日に準備を済ませ今日はフロントバッグ取り付け。リクセンカウルのアダプターを付けていきます。

f:id:yoichi2501:20160515003050j:plain

なかみだよ。

f:id:yoichi2501:20160515003118j:plain

説明書に従って取り付け。

f:id:yoichi2501:20160515003145j:plain

ブスッ

フロントバッグに穴を開けBASILのアダプターを取り付けていきます。リクセンカウル純正のアダプターがあったらしいけど現在は廃版。代わりのBASILです。世の中よく出来ていますね。

f:id:yoichi2501:20160515003215j:plain

錐で開けた穴ではボルトが通らないのでアーレンキーをねじ込んでいきました。2.5、3、4と。工具は本来の使い方をしましょうね。

それでも通らないので最後にはさみを刺し入れました。最終的に穴を開ける場所がずれていたりとずさんな工程で苦労しましたが何とか取り付け完了。

f:id:yoichi2501:20160515132338j:plain

これでカメラが運べるよ!あとリクセンカウルのアダプター、ハンドル径31.8のはずなのですがジャストフィットしないで少し遊びがあります。取り外すときにバッグを動かせるように遊びを入れたのかしら。ステムに回したワイヤがあるのでタイヤに擦るほど垂れ下がらないので別にいっかと放置。

あと副産物としてカンチのブレーキワイヤーとも干渉しなくなりました。やったね。

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) フロントアタッチメント KF810

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) フロントアタッチメント KF810