Schwalbe One

シュワルベワンを3000kmほど使っての所感。f:id:yoichi2501:20160216232150j:plain

軽い(完成車付属と比較して)振動が少ない、よく走る、グリップも良い。

お勧めできるタイヤだと思います。ただスリックなので雨の日は段差や白線で滑ったり怖いので気をつけないといけません。コーナーの際のグリップは付属の35C ブロックパターンの方がさすがに良かったかなとは思ったり。でも当時とはコーナー速度が違うので何とも言えませんが。

ひとつだけ、私の個体だけかもしれませんが装着後からサイドスキンが裂けてきます。繊維が1本だけ飛び出してそこからツーっと裂けます。その後現在まで使っていますが特に問題は感じませんでした。

 

f:id:yoichi2501:20160216232054j:plain

こんなんや

f:id:yoichi2501:20160217210357j:plain

こんなんなって

f:id:yoichi2501:20160216232224j:plain

こんなふうになる。

f:id:yoichi2501:20160216232128j:plain

タイヤトレッドは丸かったものがすこし台形になって平面を感じられてきたかな?という程度。まだ使えそうかも。