こぺこぺと、ゆるゆる進む-前日-

中天を過ぎた陽のあかりを浴びて目が覚める。寝ぼけまなこでツイッターをひらいた。わたしの朝。

タイムラインを遡るとこっぺくんから連絡が来ていた。いまから行きます、と。

到着予定時間は17時。急いで身支度を整えて飛び出した。

こっぺくんは京都の自転車乗り。阿蘇に行きたいというのでわたしが道案内をかってでた。

連絡を取りながら熊本城の前で合流。お城は時間が過ぎていたので入れませんでした。残念…。城堀を眺めて城彩苑へ。

f:id:yoichi2501:20151118151054j:plain

くまもんだもん。

f:id:yoichi2501:20151118151104j:plain

馬刺しといえば。菅乃屋の馬メンチカツとデコポンジュース。溢れる旨味と酸味。

f:id:yoichi2501:20151118151201j:plain

福岡から走ってお腹が減っているそう。晩ごはんはこっぺくんのリクエストで太平燕。紅蘭亭さんへ。

f:id:yoichi2501:20151118151214j:plain

風味豊かなスープと春雨。おいしい。

f:id:yoichi2501:20151118151207j:plain

酢豚のセット。サクサクの衣にソースが絡む。

f:id:yoichi2501:20151118151137j:plain

おいしい料理に満足して帰宅。次は馬刺しに赤牛なんていかがかしら。

こっぺくんの愛車はBianchi nirone。チェレステ。コンポは58系105にc24 9000ホイール。登坂に強い証だね。

f:id:yoichi2501:20151118151121j:plain

ウィッチーズだ!わたしもこっぺくんも明日はcycle witchesのジャージで走る予定。ちなみに本日こっぺくんはドーナツジャージを着ていたよ。ドーナツをもぐもぐしてるキャラクターがとっても可愛かったわ。

f:id:yoichi2501:20151119132306j:plain

わたしの家に来たならペプシから逃れることは出来ない。飲みなさい。

f:id:yoichi2501:20151119132305j:plain

Nikon D7000。こっぺくんの旅のおとも。これを提げて走るのだから驚き。とっても重そう。

明日のルートの話などしながらオフトンへ。山で置いていかれるかも…、なんて考えていたらいつの間にかこっぺくんは寝ていた。早く寝ないとと思うほど眠れない夜は深くなっていく。